えっ?もっと早く脱毛いけばよかった・・・

だんだんと薄着になっていく季節。電車に乗ると脱毛エステの広告をよく目にするようになる。きっと女性の方なら1度は考えたことがあるだろう。しかし、実際に行こうと思うと考えてしまうだろう。

「本当に効果があるの?」「痛いのかな?」「恥ずかしい」「高いコース勧誘してこないかな」などなど。
きっと、世の女性はみんな考えるはず。そこで今回は私が実際に脱毛を経験した感想も含めてお話しします。

まず、私が脱毛エステに行こうと決断したきっかけは、お風呂で自己処理中「ん?私は一生のうちに何回これを繰り返すのだろう?」と思ったからである。

仕事でヘトヘトに疲れて帰った日くらい、さっとシャワー浴びてすぐ寝たいのに、自分で処理するとかイヤになってしまう。例え、疲れて帰って頑張って処理したのにどうせ2、3日もしたら気になるものだ。最初は脱毛エステにいってツルツルになろうとは考えてなくて、

「薄くなって生えてきたのがわからないくらいになればなぁ」
「この生えてくるサイクル長くならないかなぁ」

ぐらいだった。そして、ついに行くことに決めた自分。人間、初めて行く場所は何歳になっても少し緊張するもの。ドキドキしながらお店に入ると、すごーくアットホームな感じでホッとしたのを覚えてる。
(もちろんお店によるよ)そして最初にしっかりカウンセリングもしてくれて、脱毛の仕組みとかまで説明してくれた。もちろん、コース選ぶときは高いのも進めてくるよ。向こうだって商売だからね。

過去に販売経験あるから、サービスされる側になると「こんなふうに勧めるんだぁ」「今のご案内マニュアルだなぁ」とか勝手に頭が反応してしまう自分もいる。いろいろ、コースがあったけど、気になっていた脇と背中のプランに決定、その場で施術もできた。

施術時間なんて10分かからないくらいで終わって、こんなものなのかっていうのが正直な感想。全然痛くないし、ただちょっと冷たい感覚があるだけ。

2、3か月通うとなんとなく生えてくるペースが遅くなって、なんとなく薄くなっていった。私にとってはこれで十分って思えるくらい。正直、背中は自分でしっかりチェックできないけど、脇はわかりやすい!脇は気にしてる人も多い箇所だから脇だけでも通うべき。本当、その後が楽になる。しかも、数か月で。ちょっとの勇気いるけどおすすめ。

美しい人は背中がキレイ!脱毛サロンで本当の美人をゲットしよう

突然ですが、あなたは自分の背中を鏡で見たことありますか?ほとんどの女性は全身を見ることのできる鏡を持っていると思いますが、正面からや横からでしか自分の姿を確認しないのではないでしょうか。

ムダ毛処理となると、顔・脇・脚・腕にばあり気を取られてしまうので、「え、背中⁉」と驚いている方も多いかもしれませんが、それでは本当の美を追求することはできません。実は女性は背姿がキレイな方こそ、本当の美人だと言われているのです。そしてその美を追求する方こそ、一番気にしてほしいのは背中のムダ毛の存在です。

顔や脇など定番のムダ毛処理は行っていても、背中までムダ毛を気にしたことがある方は少ないのでは?水着姿になったとき、この背中がキレイかどうかで他の人との差が出てくるのです。

実は「肌を見せるなら背中の毛も処理してほしい」「背中のムダ毛あがある人ってみっともない」と感じている方は、男女問わず多いということがあるアンケートで明らかにされています。

知らない間にニキビができていた!なんてこともありますし、「自分で剃ることができない場所なのでそのままで良い」「目立たないから気にしてない」と考えている方こそ特に注意が必要かもしれませんね。

そんな背中のムダ毛は脱毛サロンでのお手入れがオススメです。自分でできないことですし、下手に自己流ですると逆にお肌を痛めてしまうものなので、ここはプロに任せちゃいましょう!

脱毛サロンへ行ったことがなく恥ずかしいと感じる方でも、背中を見せるだけなので恥ずかしさもマシになると思います。実は背中という部位は脱毛サロン初挑戦にはピッタリの箇所でもあるのですよ。背中美人をゲットすれば、次の夏は水着も可憐に着こなせそう!みんなの注目を集めること間違いありません。